びゅーの一口音楽鑑賞

アラサーのヲタ女が、ジャンル関係なく気に入った音楽や気になる音楽を1日1回紹介するだけのブログです。

ブログはじめました。

はじめまして、びゅーと申します。突然ですが今日からブログを書きはじめることになりました!びゅーって誰だよ、どんなこと書くのか?と思いますので、まずは自己紹介も含めてこのブログで何を書くつもりなのか、簡単に説明させて頂きたいと思います。

 

1.びゅーについて

関東住まいのアラサーでアニメ・ゲームヲタ女です。ヲタの時でも非ヲタの時でも変わらず好きなものは音楽鑑賞。学生時代、吹奏楽部に所属していました。流行ものにはあまり飛び込まず、本当に気になったものにある日突然食いついていく性分だと自分では思っています。

 

2.このブログについて

1日1回、びゅーが気に入っている、あるいは気になっている楽曲を無作為に取り上げてその楽曲の魅力をほぼ主観で紹介する…そんな感じのブログです。その楽曲は邦楽かもしれないし、クラシックかもしれないし、はたまたゲームのBGMかもしれません。

要はどんな曲を取り上げるかはびゅーと気分次第ということです。

 

3.びゅーが勝手に定めるこのブログの書法

びゅーがこのブログで記事を書くに当たり必ず守ることをここに表記させて頂きます。

・書きたいことが多くても少なくても、3つのポイントでアピール。

・ネガティブな紹介のしかたはしない。

一つ目について。これは要点の掴めない冗長な文は読んでても疲れるし、少なすぎる文だと読んだ感じがしなくて退屈だと思うからです。二つ目についてはしごく単純なこと。ネガティブな紹介をされた楽曲を果たして聴いてみたいと思うでしょうか。

 

びゅー自身ブログ初心者ですし、至らない点も多々あるかもしれません。ブログを続けていく内に書き方を見直していく必要も出てくるかもしれません。ですが、取り上げる楽曲について自分なりに良さをアピールし、読み手の方々にほんのちょっとでも関心を持って頂けたらと思っています。

こんなですが、今後ともよろしくお願いします。